地球温暖化詐欺の紹介

地球温暖化について調べていて、イギリスのチャンネル4制作の地球温暖化詐欺というビデオを見つけました。かなり話題になったもののようです。

地球温暖化のCO2原因説は間違いであるという批判を最近よく耳にするようになりました。そうした書籍も幾つか出版されています。ただ日本では、主要な新聞やテレビ(地上波)などのメディアではそうした意見を取り上げることはほとんど無いように思います。何故なのでしょうか。

このビデオは、IPCC(気候変動に関する政府間パネル)が政治的な意図から科学的な事実をねじまげてまで、CO2温暖化説を作り上げてきた、と主張しています。地球温暖化CO2説に反対の意見を唱えることは恐ろしくてできない日本の現状からすると、このようなビデオが堂々と放送されたことに驚きます。

後日、このビデオに対するWikipediaの記事(地球温暖化詐欺 (映画))を見つけました。このビデオに対しては、大きな論争があり、批判が噴出しているようです。批判の幾つかにはこのビデオの内容の不正確さが具体的に記述されており、メインの主張(人為的なCO2排出の温暖化への貢献はわずかである)すら成り立たないとしています。この映画自体が詐欺であるという意見も出ています。温暖化論議は根が深いことがあらためて感じた次第です。

1/8

2/8

3/8

4/8

5/8

6/8

7/8


8/8

カテゴリー: ひとり言 タグ:
地球温暖化詐欺の紹介” への1件のコメント
1 Ping/トラックバック のために "地球温暖化詐欺の紹介"
  1. […] flutey 佐藤 弘幸 のブログ (尺八、笛、野菜作り、翻訳など) « 地球温暖化詐欺(BBC作成)の紹介 […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*