新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しくお願い致します。平成28年元旦

2016Nenga
★昨年は春に美術館での尺八・笛演奏、夏には尺八リサイタル、秋は調布三曲演奏会、暮れのホームコンサート、その他老人ホーム、小学校邦楽授業など合計21回の演奏機会があり、これまでで一番忙しい一年でした。リサイタルにお越しいただきました皆様、助演の方々、大変ありがとうございました。当日、お寄せいただいた東北復興支援募金は太陽光発電による地域活性化を目指している飯館電力㈱に寄附しました。ご協力に感謝いたします。
★五線譜から尺八譜を自動生成し、レイアウト編集も可能なソフトウェアShakuScoreを開発し一般公開しました。現在、大幅な機能拡張中。
★我が家の自然菜園フルーティウィンドでは約20種類の野菜を作り自給。
★昨年の春頃は政治・社会の動向(安保法制、原発再稼動、イスラム国、TPP、マスコミ報道)に気が滅入ってしまいました。状況は相変わらずですが悲観せず、楽観もせず、無視せず、地に足をつけてやって行こうと思います。今年は音楽に関しては充電の年とし、テーマを絞ってじっくり練習をしていきたいです。
佐藤貴采
年賀状2016

カテゴリー: 日々いろいろ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*