ブログのデザインを変更しました

今まで使っていたブログのデザイン(WordPressテーマの一つatafualpa)はなぜか表示に時間がかかるようなのでもっと軽いテーマ(WordPress3.0のデフォルトテーマ:Twenty Ten)に変えてみました。このテーマをダウンロードした覚えがないと思ったら、WordPress3.0にバージョンアップしたときに自動的にダウンロードされたようだ。
若干のカストマイズ(配置の微調整、文字のフォント、大きさや色、背景色をスタイルシートファイルを変更)を行いました。ヘッダーの写真はニュージーランドへ旅行したときのものです。シンプルなデザインでロード時間も短縮されて満足しています。

カテゴリー: パソコン タグ:
ブログのデザインを変更しました” への1件のコメント
  1. コロちゃん より:

    明けまして おめでとう ございます
    今年もよろしく。
    ブログの開きが良く成りましたよ。
    前は立ち上がるまで待たされたし、実の事を言うとこちらで開くとスクリプト エラーが出ていましたヨ。
    フレーム枠を設定していたと思いますが、写真の表示に時間がかかっていたようですね。
    写真のファイルサイズは当然少量にしていたのでしょ。
    今度は尺八の本曲でも聞ける様にしてください。
    尺八の事を調べていましたら、前よりも興味が出て来ましたから。
    それからサイト内検索は,
    左側のトップに近い方が良いと想います。
    こんな風に感じるのは自分だけかな。

    リンク集を除いてみましたが、ドンなのに興味を持っているのか良く判りました。
    そんな訳で。
    ジャバスクリプトで半角数字やアルファベットをASCコードに変化、その逆のコマンドか方法が判りましたら是非教えてください。
    すみません、よろしく

  2. hiro より:

    新年、おめでとうございます。今年も宜しくお願いします。

    数日前に体調を崩して、寝込んでしまいました。少し良くなってくると寝床でパソコンの本を取り出して読んだりし、そのうちパソコンに向かっていろいろ試したり、作ってみたり始めて、パソコンづいてきます。去年の冬は大分ながく寝込んだお陰で大分パソコンスキルが上がりました。具体的にはHTML/PHP/CSS/MySQLなどです。私のリンク集はこれらの技術を使ったもので、おもちゃみたいなものですが、ログインすると一応リンクの編集ができるようになっています。

    ここ2-3日は、PHPのソフト開発環境eclipsePDTのインストール・セットアップやブログのデザインのカスマイズとかやりました。ブログのコンテンツを今年は増やしてみようと思っています。

    検索をサイトの左側にしたほうがよい、というのはスクリーンリーダーとの関係ですかね。アクセシビリティというのはWEB開発でも大きなテーマになっているようです。こんどスクリーンリーダーを入れてみて自分でも確認してみようと思います。

    調布のブログも同じようにテーマ(デザイン)を替えましたので、軽くなったと思います。

    コード変換の件ですが、それはなんのためでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください